アクセスカウンタ

チハラダクニコ「愛と知恵の対話」

プロフィール

ブログ名
チハラダクニコ「愛と知恵の対話」
ブログ紹介
仕事・愛・人生・・・
人生の出来事にはすべて意味があります。
すべての人には無限の可能性があります。
すべての人には叡智が眠っています。

潜在意識や魂と現実の関わりを読み解き、
自分を深く理解して、愛と豊かさの扉を開く、
癒しと変容のヒーリング・セッションです。

本当の自分を知りたい、自分を変えたい、
自分の最高の可能性を生きてみたい、
自分が生きる意味って何だろう?
自分の使命や役割って何だろう?

「本当の自分を生きる=自分の最高の可能性を生きる」
魂が目覚める旅のガイドをしています。

どうしてこの家族に生まれたのだろう?
どうしてあんな体験をしたのだろう?
なぜいつも傷つくのだろう?
なぜもっと自信が持てないのだろう?
なぜ同じパターンを繰り返すのだろう?
自分の足をとめているのはなぜ?
生きる意味はなんだろう? 今必要なことは?
自分の本心は?
自分を大切にし、幸せにする選択は?
自分にできることは?
すべての答えは、あなたの内側にあります。

人生でのあらゆる出来事が、
時に激しく私たちの感情を揺さぶります。
私たちは様々な感情体験を通じて、
本当の自分を知るヒントを与えられています。
あなたは、もっと楽に愛したり 愛されたり、
あなたらしくイキイキと輝いて生きていくことができます。
何があなたの人生に大きな影響を与えているのか、知りましょう。
そして、あなたが本当に幸せになれる生き方を探りましょう。

あなたの魂は、 あなたには他に生きるべき道や、
あなたらしい生き方があるということを
教えてくれているのかもしれません。
あなたは、自分で自分を変えてゆくことができます。

このセッションにおいては、目先の安心感だけのために
安易に「表面的な回答」を次々に与えたり、
あなたの好奇心を満足させるためだけに何かを当てたり、
あなたの外側の誰か(何か) に依存させる事はありません。
何故ならそれらは結局あなたの真の癒しと成長を遅らせて、
同じ課題(出来事)を人生に繰り返し招く可能性が高いからです。

人は誰でもあなたが思っているより
パワフルで叡智に満ちた存在です。
あなたが本当はどれほど大きく素晴らしい存在かを知って、
安心感と安らぎに満ちた人生に変えていきましょう。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
自己PRが苦手な女性のための自分の魅せ方・伝え方実践トレーニング! 「自己PRマインドトレーニング」
自己PRが苦手な女性のための自分の魅せ方・伝え方実践トレーニング! 「自己PRマインドトレーニング」 自己PRが苦手な女性のための21日間集中&実践 WEBでの自分の魅せ方・伝え方実践トレーニング! 「自己PRマインド・トレーニング」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 00:50
横浜(3月28/29)チハラダクニコ対面個人セッション
横浜(3月28/29)チハラダクニコ対面個人セッション チハラダクニコ 横浜対面個人セッション3月28&29(金土) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/20 17:56
ちはらだくにこのプロフィール
ちはらだくにこのプロフィール <ちはらだくにこのプロフィール> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 09:44
「体験談」お客様の声
<個人セッション体験談> ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 09:19
「自分を見つめる」BYチハラダクニコ
「自分を見つめる」BYチハラダクニコ 自己探求という冒険の旅へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/17 09:36
個人セッション(対面・電話・スカイプ)
個人セッション(対面・電話・スカイプ) 個人セッションのご案内 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 21:19
会員制ワークショップ(仙台&スカイプ)
会員制ワークショップ(仙台&スカイプ) <会員制ワークショップ> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 09:50
仙台「泉パークタウンカルチャーセンター」
仙台「泉パークタウンカルチャーセンター」 ★とても明るい会場で♬ 一番リーズナブルなコースです。ぜひ お誘い合わせの上ご参加下さいませ★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 13:55
人生のターニングポイント
その方がこれまでやってこられたことに なにひとつ無駄なものなんてありません。 すべての学びと体験に意味があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/30 17:43
最強の自己資源「怒り」を「創造力」に変換しよう!
「怒りは、自己表現と自己主張の芽です。 欲求が満たされないことに対する自然な反応ですから、 怒りがあるということは、欲求があるということです。 ここで人間が怒りを抑える仕組みを考えてみましょう。 ひとつは、「怒りが相手を滅ぼし、壊してしまうとう恐怖」 もうひとつは「怒ると相手に嫌われ、見捨てられるという不安」 三つ目は、心の中は怒りに満ちているけれども、 相手が強すぎるので、とりあえずおとなしくするという抑制です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 20:41
奇跡は今日から創ることができる
絶望から、奇跡が生まれます。 もうこれ以上、失うものはない、頼る人もない、 もうどこからもお金は借りることができない、 八方塞の状況でどうしようもない、 現実的な手は全て尽くしてきて、 それでも、自分の人生をあきらめたくない、 心は弱く疲弊しているけれども、それでも、 たとえ誰も信じてくれなくても、 この手で未来を創るしかない、 駄目もとでやってやる! 未来を作り出すぞ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 16:36
情熱は夢そして才能〜スーザン・ボイル
情熱は夢そして才能〜スーザン・ボイル 2013年も残りわずかとなりました。 今年も大変お世話になりました。 これからも私は、本当に必要な人が ひとりで苦しいときや泣きたいとき、HPやブログや携帯メールなど 何らかの形で、その人の心のそばにいたいと思います。 そして耳元で、そっとささやきたいと思うのです。 がんばってきたね、あなたは大丈夫、きっと大丈夫だよ、 きっと楽になれるよ、幸せになろうね、と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 19:04
シェアリングが効果的な人とエクササイズが効果的な人、グループワークの違い
シェアリングが効果的な人とエクササイズが効果的な人、グループワークの違い グループワークは自己発見を促し、癒し、育てます。しかし、そのアプローチは様々です。ここしばらく、私の関心は、シェアリングワークが効果的な人と、エクササイズ中心のワークが効果的な人の傾向の違いについて、でした。おおまかに「感受性型」と「思考型」の2タイプで考えると、この二者の成長と変化のプロセスは異なります。この二者は、魂が決めてきた人生の学び、課題が異なるのです。それゆえに、向きあうべきこと、向き合える方法が異なり、何を「深い感動」と認識するのか、何を「自由」と感じるのか、何に価値を置くのか、「... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/10 17:51
私の考える良質なセラピスト
私の考える良質なセラピスト さて今日は、少し私の思いを覚書しておきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 13:01
知恵の言葉
Be realistic, Plan for a miracle 現実的でありなさい。 そして奇跡を計画しなさい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 09:42
心を開く
ワークショップでは何をするのですか?とたまに聞かれます。 私なりにその都度、言葉を尽くしているつもりではあるのですが、 感情や魂、潜在意識といった、普段多くの人が あまり使い慣れていない回路を刺激していくものなので 事前に頭で理解したいと思っても限界があるように思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/26 08:21
「苦しみを超えて」
〜「苦しみを超えて」〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 07:00
大人のための癒しを伝えたい
カナダに住むある日本人実業家の女性が、 日本人を対象にして、 セラピストを育成する大学を開校 したときの実話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 02:44
人は星のかけら〜天文学
人は星のかけら〜天文学 今の家は、名門・東北大学のすぐそばで、 古い古い歴史を感じるプレハブの研究室が残っていたりして、 まさにドラマ「ガリレオ」の世界です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 09:21
モザイク
年明けから、学校で英語を勉強しています。 世界中から集まった移民、移民未満の人たちと 出会います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 13:22
進まない理由〜目的と動機の差
年末ですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/31 01:51
進まない理由〜影を見たくない
「変化や現実化には個人差があるとはいえ、  その差はどこで生まれるんだろう?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 03:03
よくある質問集 その1
よくある質問にお答えしていきたいと思います。 こういった話題周辺に関する質問大歓迎です。 個人ではお返事できませんが、メルマガとブログで 取り上げていきたいと思います♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 13:48
DEAR MY HERO
あなたが強いときだけじゃなくて あなたが弱いときも あなたらしくて素敵だと思う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 00:36
愛してるよ
すべての人には叡智というものがあって、それが眠っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/25 00:47
「夢を生きる」その2 
前回の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 09:21
「夢を生きる」
人や人生の転機をもっと理解したいという思いが募り、 しばしば各方面の方にお会いしてお話を伺う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 09:19
変われなくてもいいんじゃない?
「変わりたい」「変えたい」と思う気持ちは、  人生を動かす原動力になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 03:04

月別リンク

チハラダクニコ「愛と知恵の対話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる